ピクミン3ダイレクト、6/26 20時より開催〜松本人志がゲストに

先日ドラゴンクエストXのPC版が発表され、ますます窮地に陥ってる感のあるWiiU。そんなWiiUにおいて、ようやく任天堂から出てくる大型タイトルとして、ピクミン3があります。

ピクミン3 - Wii U

ピクミン3 - Wii U

ミリオン級のタイトルではないのですが、GCではインパクトあるCMソングと共にスマッシュヒットとなった作品ですね。Wiiにも移植版(というかリモコン対応版)が出ていたりします。

Wiiであそぶ ピクミン2

Wiiであそぶ ピクミン2

Wiiであそぶ ピクミン

Wiiであそぶ ピクミン

発売までいよいよ後2週間程度となろうという中、また急遽ニンテンドーダイレクトの告知がなされました。

『ピクミン3』 明日6月26日20時より“ピクミン3 ダイレクト”が放映 ダウンタウンの松本人志が『ピクミン3』をプレイ! - ファミ通.com

放送は明日6/26 20時から。今回の目玉はなんといってもゲスト。なんとダウンタウン松本人志が登場するようです。元々松ちゃんはピクミンファンで、以前NHKでも宮本茂氏と対談したりしていました。この時の宮本氏の発言、「子どもを馬鹿にしてはいけない。ただ物事を知らないだけなんです」というのは名言ですよね。

今回も宮本氏が登場し、松ちゃんがプレイするようです。ツイッターでも、あまりゲームに興味がない人まで話題にしていましたね。まずはつかみはOKというところでしょうか。果たして明日の放送でどれぐらい「本体を3万出して買ってでもやりたい!」と思わすことができるか。任天堂のお手並み拝見といったところです。