クラブニンテンドー「どうぶつの森ポケットダイアリー」到着〜着せ替えも可能な充実手帳

すでにDL版が50万に達する見込みとなったとびだせどうぶつの森

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

パッケージが品切れ続きということもありますが、それでも桁違いな売れ行きですよね。

このDL版ですが、単に毎日プレイする上でカード入れ替えがいらないという点以外でも、発売当初には特別にDL版にだけ優待キャンペーンがありました。

クラブニンテンドー『とびだせ どうぶつの森』ダウンロード版購入者 優待交換キャンペーン

通常250ポイントで交換できるどうぶつの森ダイアリーが80ポイントで交換できるというもの。残念ながらすでに交換上限に達しており交換は終了していますが、自分が発売直後に交換申し込みしていたものが本日到着していました。具体的な中身について、写真も交えて簡単に紹介してみようと思います。

パッケージ・外見〜4種類の着せ替えも可能

まずは到着したダイアリーの外見から。着せ替えカバーの使い方などの紹介がしずえのイラストと共にされています。

具体的な着せ替えパターンは以下のような4通り。

なかなか凝ってますね。イラスト柄と最後のがシンプルでいいでしょうか。

ダイアリー部分〜年・月・週など、ラコスケの格言も

続いて中身について。

年・月・週と基本的な手帳機能あり。月一覧のところはどうぶつの森らしくちゃんとイベントも記載されてます。週のところでは、下側にラコスケの格言も載っていますね。

その他、魚・虫・海の幸のチェックボックス、そしてなぜかどうぶつの森で使われる言葉の英訳まで。さらにラコスケデザインのQRコードも載っています。

それ以外には手帳お約束の路線図、それからぶつ森アイテムのイラストもついたフリーメモスペースも用意されています。

おまけ〜アドレス帳、シールなど

それ以外にいくつかおまけも。ひとつはアドレス帳になります。

もうひとつはステッカー。ぶつ森の住民とアイテムのシールが同梱されています。

充実の内容の手帳

以上、ざっと写真で内容を紹介してきました。手帳としての基本機能はしっかりとおさえ、ぶつ森ファンに嬉しいイラストなども入った充実の内容ですね。これで80ポイントなら安いものです。市販なら普通に1000円〜2000円ぐらいはとられそうな作りでしょう。

もっとも、自分の場合はこうした手帳はもうiPhone購入後はすっかり使わなくなっています。ですので、自分はもったいないからコレクションとして保存してしまいますかね。今もシステム手帳使っている人とかは、常用にもいいかもしれません。