WiiU予約、10/6開始〜ネットは0時から、店頭は明日朝より

12/8に発売される任天堂の期待の次世代機WiiU。先日商談会があり予約開始が間近と言われていた中、いよいよ各ショップから告知が出されました。

まず一報を出したのがヨドバシカメラ。10/6 0時からネットで予約を開始するとホームページに掲載。

ヨドバシ・ドット・コムでもWii Uの予約受付を10月6日0時からスタート(アップデート) | インサイド (任天堂、Wii Uのニュース)

ただ、その後急遽方針が変わったのか、通販での販売中止、店頭での予約も未定となってしまいました。

ヨドバシ.com -ドット・コムニュース一覧-「任天堂Wii U(ユー)」のご予約受付中止のご案内

ちょっとこのドタバタは解せないですね。せめて後日予約受付するかとか、明らかにして欲しいところ。

一方、Amazonでは0時からTVゲームトップページに新規に商品ページが表示され、そちらから予約を受け付けるようです。

Amazon、Wii U予約受付は10月6日0時から | インサイド (任天堂、Wii Uのニュース)

その他、ビックカメラでも明日8時より店頭での受付についてWebでアナウンスしています。

ビックカメラ 店舗情報

ビックカメラ Wii U 店頭予約案内(画像)

ネット通販は、量販店から家が遠い人や転売屋が集中することもあり、毎回すごい混雑となります。自分も3DSの時はかなり苦労した思い出が。店頭で予約できるなら、それの方が楽かもしれません。

Wii U|本体セット/周辺機器|Nintendo

ラインナップとしては、ベーシック、プレミアム、そしてモンハン3GHDパック。自分はプレミアムを購入予定でしたが、買えるようならモンハンパックでもいいかな、という感じ。結構グラフィックとか綺麗でしたので。

CAPCOM:モンスターハンター3(トライ)G HD Ver. 公式サイト

とりあえず、通販でどちらか確保できるようなら挑戦、ダメなら明日早朝から店頭という感じでしょうか。出荷数が少ないかも、みたいな噂も流れているので、無事予約できたらいいな、と思います。

P.S.
Amazon、予約瞬殺。カートに入れてログインしているうちに終わってました。全モデル数分でアウトでした。
Amazon.co.jp: TVゲーム

P.S.2
ビックカメラで粘るも2時で在庫切れ。後は店頭予約にかけます。