米でニンテンドー3DS新色「ミッドナイトパープル」が発表〜5/20にマリオテニスと同時発売

日本ではゲーム機の中心に定着した感のある3DS。しかし、岩田社長も経営方針説明会などで繰り返し言っているように、海外ではまだまだソフトの充実も遅れており、そこまで絶好調と言い切れるほどの盛り上がりになっておらず、底上げが必要である状態です。

そんな中、さっそく米任天堂が一手打ってきました。新色「ミッドナイトパープル」の発売です。

Nintendo 3DS - Official Website at Nintendo
Midnight Purple 3DS Hits North America on 20th May - 3DS News @ Nintendo Life

発売は5/20。価格は$169。発売はあちらでのマリオテニスオープンと同日のようです。

MARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン) - 3DS

MARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン) - 3DS

さしずめ「ワルイージカラー」ってことですかね。

個人的には、自分が発売前に見た中ではオレンジとレッドが好きでした。パープルはちょっと濃すぎるかなぁ、と。

ニンテンドー3DS ファーストインプレッション - わぱのつれづれ日記

レッドはすでに発売されているので、できればオレンジの発売が待たれるところですね。日本ではブルーが出たばかりなので、まだ新色はないかもしれませんが、オレンジが出るとしたらいつになるでしょうか。秋のどうぶつの森とか?

まあともかく、任天堂的には海外で3DSがもっと売上が伸びてくれないと洒落にならない状態ですので、これが効果が出るかどうか。まだまだ気の抜けない戦いは続くようです。