アイマス2 G4U! VOL.9に秋月涼登場

アニメが終了後も、電撃祭やら今度のアニメコンテンツエキスポ、ニコニコ大会議などイベント露出が続くアイドルマスター。6/23,24の横浜アリーナのライブも現在ローソンチケットで抽選受付中となっています。申し込みは4/3まで、発表は4/6。興味がある人は忘れずに。

アイマス7周年ライブWEB先行チケット販売予約(抽選)|アイドルマスター公式ブログ

一方、ゲームの方もDLCの配信は続き、アニメのBDおよびG4Uも毎月のリリースが続いています。

アイドルマスター2 (通常版) - PS3 アイドルマスター 6(完全生産限定版) [Blu-ray] アイドルマスター アニメ&G4U!パック VOL.6 - PS3 アイドルマスター アニメ & G4U!パック VOL.7 - PS3

そのDLCやG4Uに登場してファンを沸かしていたのが、アイマスDSの主人公達。

アイドルマスター ディアリースターズ(特典無し)

アイドルマスター ディアリースターズ(特典無し)

日高愛水谷絵理PS3DLCでのスペシャルゲストでの登場、その後G4Uでも登場となっていましたが、気になる最後の一人、秋月涼は今月のDLC配信では登場しませんでした。男の娘という設定と、時期的にG4Uの最後、VOL.9に間に合わないのではとも危惧されていたのですが、今回はG4Uの方で先に涼の登場が発表されました。

4Gamer.net ― 「アイドルマスター グラビアフォーユー! VOL.9」では,セーラーミズギの秋月 涼と浴衣姿のアイドル達の撮影がついにできる。カバーガールは如月千早

画像を見ると、若干腕とかのモデルがごつくなっていて男の娘であることを強調している感じですかね?しかし、下はまさかのビキニで、どうやって前を収めているのかと気になりますw

これで3人揃ったわけで、DLCでの配信も確実でしょう。あとは、名曲のHELLOもぜひ来て欲しいですね。3人のダンスを見てみたい。ニコニコだとMMDでの名作MADがあるのですが、これの公式版をぜひアイマス2で実現してほしいところです。

ともかくこれでアニメの方も最終巻。モゲマスもCDが出たり、アイモバiが出たり、CDシリーズも生っすか版が始まったりと、新展開を見せている中、6月末のライブでは果たしてどんな次のステップが待っているか。いろいろ爆弾発表をしてくるところもあるので怖いところもありますが、ぜひコンサートでは気持よく帰れる発表にしていただければと思います。