Steamでアンコールセール〜スカイリムが再び33%オフ

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。

さて、昨年を代表するゲームというと3DSのマリオやMH3Gだったりするわけですが、洋ゲーRPGとしてはなんといってもスカイリム。
The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360 The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】 - PS3 The Elder Scrolls V: Skyrim (PC) (UK 輸入版)

PS3版が長時間プレイするとフレームレートが低下するという問題があり、最新の1.3パッチで多少改善されたものの、Xbox360版の需要も依然として高くAmazonで品切れを繰り返していたりします。

一方、要求PCスペックが思った以上に低く、いろいろ有志のデータで改変やデータ追加ができるModが使えることでPC版にも人気があるのがSkyrimの特徴。特に、今回はSteamで経由で普通に日本語音声・日本語字幕に対応しており、値段も定価で$59.99と円高により5000円程度で買えるというので、自分もこちらを買ってプレイしています。(日本でのパッケージ売りは一応1/26から予定されていますが、おそらく割高になることが予想されます。)

The Elder Scrolls V : Skyrim

The Elder Scrolls V : Skyrim

さてそのSteamですが、昨年中ホリデーセールを行っており、一度スカイリムも33%オフになったのですが、本日再び「アンコールデー」として33%オフで販売されています。

Steam で 33% オフ:The Elder Scrolls V: Skyrim

$40.19と、3200円程度でGOTYを獲得したこの話題作をプレイできるチャンス。割引は1/3 3amまでなので、前回の割引で買い逃した方は、ぜひ購入してプレイしてみて欲しいですね。(PCスペックのチェックは忘れずに。)