Steam版スカイリム、1日限定33%オフセール中〜約3200円で購入可

今年のGOTYとして日本でも多くのプレイヤーに受け入れられているSkyrim(スカイリム)。

The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】 - PS3 The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360 Elder Scrolls V: Skyrim (輸入版 北米)

ただ、Xbox360が深刻な品切れ気味、一方PS3版では長時間遊ぶとフレームレートが著しく低下するというバグがあり不評をかっているようです(来週パッチ配布予定)。PC版でも日本語版で特有のバグが報告されておりパッチも遅れています。ただ、自分は「英語版の日本語化」という裏技を使って快適にプレイしています。

さてこのスカイリムですが、Steamで販売されているPC版では、ある程度のPCスペックを要求するも最新ゲームとしては比較的低スペックで済むのが特徴で、2、3年前のデスクトップPCや最近のノートPCなどで動いたりしています。そのような状況であれば、定価で$59.99と円高ドル安の中約4800円程度とコンシューマー版よりかなり安く買えることも一つのメリットとなっていました。

そのSteamですが、現在ホリデーセールを開催中で、毎日日替わりで有名タイトルが33〜75%オフで発売されています。そんな中、本日はなんとこの人気作で日本はまだ発売2週間ちょっとしか経っていないのに、33%オフのセールが開催されています。

Steam で 33% オフ:The Elder Scrolls V: Skyrim

これにより$40.19と、1ドル80ドル換算なら約3200円。日本のAmazonで6700円ぐらいなので、半額以下になりますね。Steamで買うにはクレジットカードが必要ですが、クレカが難しい人にはプリペイドでクレカがわりになるようなものもあるようです。
Visaバーチャルプリペイドカード-Vプリカ

PCの最低要求スペックを満たしている方は、ぜひこの機会にPC版を試してみて欲しいですね。来月頭にはMod作成用のツール公開も予定されています。そうなればどんどん独自性も拡張されていくでしょうし。現状でも、コントローラUI改善や描画改善など、Modによる快適度アップの恩恵は大きいですし。より多くの人に楽しいんで欲しいものです。安売りは日本時間12/26 7amまで。お見逃しなく。