iPhone4S購入時の3G/3GS割賦支払免除、一括購入も対象に〜孫社長のTwitterで

昨日から予約開始されたiPhone4Sauでも発売するということでソフトバンクからの流出も大いに想定される事態に、ソフトバンクが囲い込みのために打ち出した施策の一つが「iPhone3/3GSの割賦支払い免除」というものです。この施策、買うのが遅くて割賦が残っている人ほど効果が大きいのですが、購入時にローンにせず一括で払った人に恩恵がないというのは、いまいち納得行かない人もいるでしょう。借金したほうが特、みたいな話ですからね。

これに関して、孫社長に質問した人がいたようで、それに対していつもの「やりましょう」という返事が来ています。

Twitter / @masason: やりましょう。 詳細は後ほど。RT @masason ...
Twitter / @masason: 予約済みの方もさかのぼって適用します。 RT @tk ...

一括の人も対象、既にiPhone4Sを予約をした人にも適用されるようです。さすがに、この辺はある程度検討済みだったということですかね。感じとしては、月月割に割賦祓い分が上乗せされるかんじでしょうかね。通信定額代から引かれるのなら、2段階で最低額維持とかだと月月割がオーバーしてしまう可能性はありますが、まあ少ないケースではあるでしょう。

自分は今回関係ないですが、iPhone5が来年出たときにどうするか、2年後出たときは?というところで一つの参考情報かな、とは思いますので。auとの競争で、ソフトバンクユーザーにも恩恵があることに期待してます。