iPhone4S 10/14より複数キャリアで発売?!〜Apple公式HPでフライイング

本日深夜2時より開催される、新iPhoneイベント。iPhone5や新iPhone4、はたまたau参入などさまざまな点でいろいろ噂が上がっているのですが、思わぬところから情報が漏れました。それはAppleの銀座店のページです。

iPhone 4S、登場。
10月14日、午前8時より、Apple Storeで発売。あなたにぴったりの通信事業者と料金プランを選ぶお手伝いをします。iPhoneの設定もスタッフが行うので、ストアを出る前から使い始める準備が完了します。
(cache) アップル - 直営店 - Ginza

この情報によれば、少なくともiPhone4Sは発売する模様。発売は来週の金曜、10/14から。通信事業者選びからできるということは、発売と合わせて複数キャリアが提供するようですね。一部ではauは遅れて提供、と言われていましたが、同時ということかもしれません。料金プランは元々ソフトバンクで2つありましたから、その関係ですかね。

一説にあったWiMAX対応のiPhone5の表記は無し。いずれにせよ、まもなく発表会開催なので、詳細に期待ですね。