シュタインズ・ゲート「比翼恋理のだーりん」限定版購入

今日はシュタインズ・ゲートのファンディスク、「比翼恋理のだーりん」の発売日。

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版) - Xbox360

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版) - Xbox360

自分はAmazonで限定版を予約しており、なんとかkonozamaもなく入手。別途ゼルダを買いに行った大型量販店ではだーりんの限定版、通常版、おまけにシュタインズ・ゲートのプラチナ版のどれも売り切れとなっていました。アニメも人気が出ており、いい感じに売れているみたいですね。来週のPSP版の発売も

シュタインズ・ゲート Xbox360 プラチナコレクション STEINS;GATE ダブルパック - Xbox360 STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(通常版) - Xbox360 Steins;Gate(限定版) - PSP

限定版のパッケージは以下のような感じです。

箱型になっていて、中にソフトと特典のCD、および衛星のメタルフィギュアが入っています。

ソフトとCDの中身は以下のような感じ。

フィギュアもなかなか質感高い感じ。見た目は普通なので、外で付けていても比較的目立たないかもしれません。

ゲームの方はまだ序盤を少しプレイしているところ。本編とは別の世界線ですが、プレイ感やシステムなどは本編と一緒ですね。まだ事件なども起きずまったり進んでいます。ちょうどアニメの進行とあっているのは、狙ったんでしょうね。これからアニメは非常に苛烈を極めるわけですが、だーりんの方で辛い人は癒してもらう、ってなことも考えているのかもしれません。ともかく、クリアまでやり込もうと思います。