ガーディアンヒーローズ日本XBLAでも配信決定〜800MSP、12人対戦も

先日海外ソースでXbox Live Arcadeでの配信が伝えられたセガサターンの名作ACTガーディアンヒーローズ。日本でのシェアが壊滅的なXbox360の場合、日本がどうなるかどうかいつも心配になるところなのですが、無事日本でも配信が発表されました。

セガ、Xbox 360「ガーディアンヒーローズ」。名作格闘アクションが2011年夏に復活!! - GAME Watch

配信予定は今年の夏。値段は800MSPで、定価だと1200円相当。Amazonなどで安いポイントを買えば18%引きで1000円弱で買えそうです。

これは、思ったよりも安いですね。ゲーム内容も結構手が入っていて、ドット絵を補間込みでアプコンしてHD化してあり、ゲームバランスもオリジナルと調整版の2種類用意。対戦も最大12人まで拡張されており、さらにアーケードモードとして21人の敵とひたすら戦い続けたり擦るようなモードもあります。対戦もルールをいくつか設定でき、SS版であったキャラ勝ちやダメージ当たらない現象などを回避したような対戦もできそうです。

SS版の感覚だと、かなり多人数格闘はカオスな感じになった記憶がありますが、12人でオンライン対戦とかかなりごちゃごちゃで楽しそうです。800MSPでこれが遊べるとなると、元セガサターンユーザーとしてはマストバイなアイテムになりそうです。配信が非常に楽しみです。