アイマス2の新曲が流出?

昨日は電撃祭でぷちます!のミニライブもあったアイドルマスターアイマス2も、なんだかんだで買った人たちには好評な感じで楽しんでいます。

アイドルマスター2 - Xbox360

アイドルマスター2 - Xbox360

さて、アイマスといえばDLCなのですが、なにやら中国の動画サイトで未公開の曲のPVが公開されているようです。(以下、ネタバレ注意)

アイマス2 謎の新曲映像が出現 - アイドルマスター情報まとめ
動画:偶像大師2 HONEY HEARTBEAT

Honey Heartbeatという曲で、ラップ調の一風変わった感じの曲ですね。ダンスもかなり斬新な形になっています。PVを見たところ、5人ダンスにも対応、バーストアピールもしていますしランキング画面もあるので、どうやらゲーム中でも使えそうですね。

ただ、気になるのはこのデータの出所。以前に、L4Uで数ヶ月先のDLCの曲をMSが誤配信してしまう、ということはありましたが、今回はどうも中国の動画サイトが出所。まだカタログ1号しか配信されていないわけですが、この新曲のデータが、果たしてどこに入っているのか。本体なのか、カタログ1号なのか、はたまた開発中の画面の流出なのか。あまりやばいルートでの流出だとすると、情報管理の面で残念な感じになります。逆に、隠し要素的なものである特定の条件をクリアして正規な形で出現できるのあれば、中国というか台湾のPすげー、ってことにもなるのですが。

いずれにせよ、動画削除などバンナムは対策とるでしょうが、アナウンスについてはどうするのか。誤配信は特に正規配信予定などアナウンスしなかっただけに、今回も知らないふりでしょうかね。曲やダンス自体は非常に良い感じなので、早いところ正式アナウンスがあればいいなと思います。