アニメ「アイドルマスター」、放送局はTBS&BS-TBSか〜ゲーム追加情報も

先日ホームページもリニューアルされ、いろいろと情報も公開されたTVアニメ「アイドルマスター」。

アニメ「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)公式サイト

公開されたキービジュアルがとてもすばらしいですね。メガミマガジンにもいろいろとスタッフの情報などが載っているようです。

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2011年 03月号 [雑誌]

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2011年 03月号 [雑誌]

監督&キャラデザが「グレンラガン」や「パンティ&ストッキング」などで有名な錦織敦史氏。構成には「けいおん!」なども手がけられた高雄統子さんと、スタッフ、制作陣も豪華。アニメにかける意気込みが伝わってきます。錦織氏は元々コアなアイマスファンということですので、こうした思い入れのある方が関わっておられるのはうれしいですね。

さて、TVアニメであることが判明したアイドルマスターですが、その放送局についてはまだアナウンスされていませんでした。これについて、ファミ通の記事にて放送局についての言及がありました。

テレビアニメ『アイドルマスター』放送決定! - ファミ通.com

今は記事と記事タイトルに修正が入りましたが、最初の記事タイトルははてなブックマークの方で確認できます。

はてなブックマーク - テレビアニメ『アイドルマスター』TBS、BS-TBSにて放送! - ファミ通.com

上記のように、放送局はTBSとBS-TBSということです。けいおん!ひだまりスケッチなどと同じ感じですね。放送時間帯も同様に夜中になるんでしょうか。BSがあるのは、地方の方々にとっては大きそう。ニコニコチャンネルでの配信があるかどうか、まだ分かりませんしね。TBSということで、各種メディア展開などでも、いろいろなプッシュが期待できそうです。アニメ祭りなどもありますしね。


PS.
アニメ放送局の件については、ファミ通の記事には以下の訂正文が書かれています。

バンダイナムコゲームスからのリリース内容に一部誤りがあり、当該情報を削除いたしました。放送局の情報に関しては、近日公開予定です。

誤り、という言葉が気になりますね。実は地上波だけ、とか全く別の放送局ということもありうるのでしょうか?それとも、単に情報を早く掲載した事自体が誤り?いずれにせよ、続報待ちですね。

地獄の特訓、MEGAREなどのゲーム最新情報も公開

スタッフ、放送局と、なかなか豪華な構成が続くアイマス。ゲームの方も追加情報が出てきたり、盛り上がりを見せてきています。

アイドルマスター2 - Xbox360

アイドルマスター2 - Xbox360

4Gamer.net ― 「アイドルマスター2」のレッスンに関する新情報および最新スクリーンショット公開。レッスンを重ねて,めざせ,アイドルナンバーワン(アイドルマスター2)
アイドルたちが地獄の特訓!? 『アイマス2』のレッスンと衣装替えを掘り下げる - 電撃オンライン

相乗効果でどんどん盛り上がってくれるといいですね。