アニメ「アイドルマスター」はTVアニメ!〜メガミマガジン表紙より

先日のライブでアニメ化が報じられたアイドルマスターアイマス2の世界観をベースに、ゲームとリンクしたシナリオ展開でいろいろ興味深いところがありますね。

アニメ「THE IDOLM@STER」

アイドルマスター2 - Xbox360

アイドルマスター2 - Xbox360

一方、「アニメ化」とだけ報じられ、TVアニメなのかOVAなのか、ネット配信なのか、まだはっきりしないところがありました。発表の規模や、メガミマガジンでの特集の展開などから、TVアニメ化が期待されていましたが、いよいよメガミマガジンの表紙画像が出てきて、TVアニメに確定した模様です。

ショップ.学研 定期雑誌 MegamiMAGAZINE(メガミマガジン)

今はすでに画像が消えてしまっていますので、おそらくネット担当者のミスで公開してしまったのでしょうが、表紙には春香、千早、雪歩、美希、伊織の5人と共に、「プロデューサーさんっ!TVアニメ化ですよ、TVアニメ化!!」との文句が書かれていました。

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2011年 03月号 [雑誌]

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2011年 03月号 [雑誌]

メガミマガジンは1/29に発売。すでに原稿が上がっていたことは、公式ツイッターなどでも報告されていました。

アイドルマスター (imas_anime) on Twitter

裏表紙もアイマス仕様とのことですので、近日中に裏表紙の図柄も合わせて発表されるのではないでしょうか。楽しみですね。