アイマス2、新PV公開〜予約特典DLC『Little Match Girl』も

いよいよアイマス2のMA2の第2弾が発売、ということで、アイマス2の新PVや新情報、MA2 第3弾ジャケットなどが一気に公開されました。

アイドルマスター2 - Xbox360

アイドルマスター2 - Xbox360

『アイドルマスター2』限定楽曲『Little Match Girl』のPVを公開 - ファミ通.com
4Gamer.net ― 「アイドルマスター2」,予約特典の楽曲「Little Match Girl」が聞ける最新プロモーションムービーを掲載。「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON-」のジャケットも明らかに(アイドルマスター2)
『アイマス2』予約特典の限定曲『Little Match Girl』も入った最新PVを配信中! - 電撃オンライン
『アイドルマスター2』予約特典限定DL楽曲「Little Match Girl」PV公開 ― 「07雪歩」「08真美」「09やよい」のジャケットも初公開 | インサイド
バンダイナムコ、Xbox 360「アイドルマスター2」、新PVやCDジャケットなどを公開 -GAME Watch

特典DLCの『Little Match Girl』含む新PVが公開

なによりまず注目なのは、新PVですね。

主要部分はこれまで同様WAOなのですが、5人ダンスのメンバーが変わっていたり、歌がパート分けされていてアイドルの声が聞き分けられる箇所が増えていたりしています。今回プロデュースできないですが律子の歌声も聞こえますね。DLCなどでも765プロメンバー全員分の歌声が収録されることに期待できそうです。

また、コミュの映像も複数PV中に織り交ぜられています。千早がこちらに歩いて来るシーンとかいいですね。蝶の羽の付いた青い衣装も色合いが魅力的です。

そして、予約特典でついてくる新曲「Little Match Girl」。L4Uの時のカタログ配信時のときみたいな感じで、PVの最後に付加されて公開されましたね。ダンスシーンは、Kosmos, Cosmosを思わせる振付で、かなりかっこいい感じになっています。カメラアングルとか、動き方がまた凝ってますね。竜宮のときもそうでしたが、ダンス部分が2ではかなりクオリティアップしている感じです。曲は80年代風というかんじでしょうか。マッチ売りの少女という名前から、もうちょっと可愛い感じのものを予想してましたが、意表をつかれたかんじです。でも、いい曲ですね。

持ち歌関連の情報も来ていますね。千早は『目が逢う瞬間(とき)』、真は『迷走Mind』で、これらはMAからの流れのまま。貴音は『My Best Friend』で、これは思ったよりもポップなのをあわせてきた感じですね。持ち歌をプロデュースすることで、専用のメッセージや、「運(ラッキースター)」というパラメータにも影響する模様。団結力といい、いろいろパラメータがあるようです。

MA2 第3弾のジャケット画像も

新PVにあわせて、MA2 First Seasonの最後を飾る3人のジャケットも公開されています。

『アイマス』MA2の真&貴音が発売! そして雪歩・真美・やよいのジャケットは? - 電撃オンライン

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい

今回のジャケットもまた可愛いですねぇ。ちなみに、雪歩がデジカメを持っていますが、早くも特定されている模様。

雪歩の中の人も、最近購入したみたいです。もしかしたらタイアップかもしれませんね。

うふふー*|浅倉杏美のSmiley*Happily

盛り上がる新PV

以上、新PVなどの情報でしたが、やはりPVが来ると一気に盛り上がりますね。新曲、新ダンスを見るたびにワクワクする、これがアイマスの楽しさだな、と改めて感じます。竜宮P不可や、男性ユニットという点でネガティブ情報が加速してしまいましたが、最近ある程度公式も情報公開に気を使い始めたのか、ポジティブな内容が続いていて、盛り上がってきた感じもします。もちろん、粗探ししようとすればいろいろ見つかるところもあるのですが、ダンスモーションやキャラのクオリティの高さとかでワクワクする要素もぐっと増えてきてます。MA2のSecond Seasonや、新春ライブでの情報、新展開といった部分で、今後もいろいろ盛り上がっていってくれるといいなと思います。