Panasonicから新携帯ゲーム端末が登場?「The Jungle」

現状、日本のゲーム業界を支える立場となっている携帯ゲーム機。ニンテンドーDSが圧倒的シェアを誇るも、PSPも日本ではゲーマー層の人気をつかみ、大きな存在感をしめています。そんな中、DSについては2/26に後継機種の3DSが発売予定で、PSP2の噂も聞こえる中、思わぬところから携帯ゲーム機発売の情報が出てきました。それはパナソニック

パナソニックの携帯ゲーム機 The Jungle、ティーザーサイトがオープン

「The Jungle」という名前の携帯端末が、海外ですでにティザー広告などが開始されているようです。見た目からしていかにも海外製って感じですね。QWERTYキーボードが付き、ゲームはMMOなどが対象となっているようですが、詳細はよくわかりません。モンハンが日本で大ヒットしたように、ネットプレイを携帯で、という需要はたしかにある気はしますが、完全オンラインのものまで小型の携帯端末でやりたいかどうかはちょっと不明なところも。パナソニックでゲーム機というと、どうしても3DOの件が例にだされますが、この端末も現状ではターゲットがいまいちはっきりしない感じもします。

端末に会社ロゴも見当たらず、正直言われなければこれがPanasonic製とも思えないようなものですが、果たしていつごろ、どの程度の価格で、どんなソフトを引っさげて発売予定なのか。いろいろ謎が多い端末、今後の情報に注目です。