米任天堂、傾きセンサを利用した流体アクションWiiWare「Fludity」を披露

現在、アメリカのシアトルで開催されているゲームイベントPAX2010。その中で、任天堂アメリカがちょっと変わったWiiWareを披露した模様です。

Nintendo opens the floodgates on Fluidity media | Joystiq

トレーラーは以下のもの。

公式ページはこちらですね。

Fluidity at Nintendo :: Games

二次元のトゥーンで表現されたステージ内で、画面を傾けて水を操作。水ならではのアクションをおりまぜながらステージクリアを目指す、という感じですかね。細いところを通ったり、分裂したり、氷になって固まったり、火を消したりと、動画を見るだけでなんとなく内容が分かります。画面の表現といい、傾きといい、なんか妙にLocoRocoっぽい印象のするゲームでもありますね。ジグソーのパーツらしきものを集める感じは、Braidっぽい雰囲気も感じます。

LocoRoco PSP the Best

LocoRoco PSP the Best

とまあ、既視感を覚えるソフトではありますが、面白そうなソフトでもあります。WiiWareということで低価格で遊べそうですし、日本での配信も期待したいですね。