YouTubeでMLBの全試合ノーカット版が配信へ

多数の日本人選手が活躍するMLB。自分は松井秀喜のファンで、彼がヤンキースに行って以来、頻繁に試合を見るようになっていました。日本だと、試合はNHKBS1で頻繁に放送はされていますが、全部の日本人選手の試合を放送できるわけでもなく、見られる試合は限られていました。そういったときは、MLB公式の一球速報、GAMEDAYなどを使って試合を楽しんでいましたね。MLBの場合、公式サイトが非常に充実しており、試合後ハイライトなども配信していたのですが、今回、大幅にサービスの拡張が行われるようです。

asahi.com(朝日新聞社):大リーグ全試合のノーカット映像、ユーチューブで配信 過去の名場面も - ネット・ウイルス - デジタル

なんと、YouTubeで全試合がノーカットで配信される模様。ノーカットというのがいいですね。野球の場合、結構ホームランの後の余韻とか、そういったところが雰囲気出るところが有りますし。TV中継を考慮して生放送ではないようで、36時間以内の配信とのこと。できれば24時間以内には配信して欲しいところではありますが。

過去の名試合や、日本人向けハイライトなども提供される模様。大リーグファンはいろいろ楽しめそうなサービスですね。日本のプロ野球もネット中継が広がっていますが、はたしてコレにも追従しますかどうか。