アイドルマスター2、PV2がニコニコアイマスch"たるき亭"で公開

アイマスライブの二日目に公開されたアイマス2のPV2。5人ダンスなどが初公開されたものなのですが、これまでネットでの公開は無し。ダンスの部分だけ一部NHKMAGネット中で放送されていました。しかし、最近になってニコニコのアイマスch「たるき亭」の方で、リニューアルのアナウンスと共に、カウントダウンとして過去のPVが掲載。アイマス2のPV2の公開に向けて気運が高まっていました。

ニコニコアイマスch“たるき亭” - ニコニコチャンネル

そんな中、本日PV1が公開、そしてその後いよいよPV2が公開となりました。

【たるき亭リニューアル記念配信!】「アイドルマスター2」2nd PV|アイドルマスター公式ブログ

、動画の構成としては基本的にPV1と一緒ですが、立ち絵シーンでは春香の頭をコツンとする新しいモーションがあったり、ライブ会場で皆が騙されたという新雪歩のしゃべりがあったりします。また、ダンス部分はフルで5人仕様。PV1をすでに繰り返し視聴していました分、追加になった2人の動きがまた新鮮ですね。特に、5人が輪になって廻っているところのカメラアングルは臨場感満点。また、雪歩とやよいが前で膝立ちするシーンなどもこれまでに無かったもので、実に新鮮です。あと、あずささんのダンスはこれが初視聴となりましたが、想像以上にカッコよかったですね。私服だとまんま人妻でしたが、ダンス衣装だと逆に若返っているような印象も。

とりあえず、これで引っ張っていたPV2も公開。次なる展開はなんでしょうか?9/16からの東京ゲームショウではもちろん新たな情報もあるでしょうが、8月中にもできればつなぎで新情報やビジュアルの提供も欲しいところ。アイマスSPの方の配信も終わってしまうことですしね。ラ…におされているということなんですからw、いろいろな展開でファンを喜ばしてほしいなと思います。(とりあえずは、ニコニコchのものは画質がいまいちなので、高画質HD 60fps版をまた4gamerなどで配信されるのを期待したいと思います。)