W杯 3位決定戦 ドイツがウルグアイに勝利

日本の決勝トーナメント進出で大いに盛り上がった今回のW杯。決勝トーナメントにおいても、ブラジルやアルゼンチン、ドイツなど優勝候補が次々と倒れる波乱の展開で、見ていて面白い試合が続いています。

そんなW杯も残り2試合。今日は3位決定戦のドイツとウルグアイの試合が行われました。ウルグアイは、ガーナ戦の最後にハンドで勝ち越しゴールを阻止し、退場となっていたスアレスも登場。ドイツも何としても3位を狙う形で、おもしろい試合となりました。

3位決定戦 ウルグアイ vs ドイツ - 試合詳細 - 2010 FIFA ワールドカップ - Yahoo!スポーツ×スポーツナビ

試合の方は一進一退の攻防。最後は、ドイツがCKからのヘディングを決め、勝利しました。試合終了直前、ゴール前でウルグアイがFK。そのキックは惜しくもゴールポストに阻まれました。その瞬間、試合終了。なんとも劇的な試合でしたね。

ちなみに、何かと話題となっていた、ドイツの「タコ予想」。この3位決定戦もドイツ勝利が見事あたってしまったようです。

パウル君予想、スペイン優勝・ドイツ3位 : 運営話題その他 : ニュース : ワールドカップ2010 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

決勝は、スペインの勝利を予想していますが、果たしてどうなりますか。個人的には、日本と戦ってブラジルも撃破して勝ち上がるオランダを応援したいところですけどね。