アイドルマスター2 新雪歩の着ボイス公開

先日のアイマス5周年ライブの中で発表された、アイマス2における雪歩役の声優交代。ゆりしーから浅倉杏美さんへの変更となったのですが、その変化がどの程度のものなのか、ファンから非常に関心を集めていました。その新雪歩の音声が、アイマスモバイルのサイトでいよいよ今日から無料着ボイスで配信されています。

THE IDOLM@STER MOBILE | バンダイナムコゲームス公式サイト

ニコニコ動画でも無料着ボイスの詰め合わせや、比較動画などがあげられています(追記:先に紹介した比較動画については削除されたようです)。

第一声を聞いた感じでは、本当以前のゆりしーの雪歩と区別がつかないですね。全体的に、ゆりしーのときよりも元気な印象があります。アクセントや語尾の伸びなどで似せているところがあるので、低いテンションや単調なところだと似せづらいところもあるのでしょうか。歌の方はもっと似せづらいはずなので、果たしてどうなっているか。

ゲームの情報としては、ファミ通の方でキャラのプロフィールと一言のセリフも出ています。

『2』の名を冠したシリーズ最新作『アイドルマスター2』 - ファミ通.com

各キャラのスクリーンショットを見ても、髪の質感や光の表現が高まっており、とても美しいですね。アニメキャラ系の3Dモデリングとしては、現状世界最高峰ではないかと思います。各キャラの3サイズは、千早の72が維持で、やよいと真が増量したため、よりネタとしての位置を確固たるものにした感じです。

一方で、いまだPV2の公開は無し。私服姿の4人も特別な設定があるようですがまだ明らかにされていません。新雪歩の歌声同様、これから発売までまだまだ時間はあるわけですし、情報がちょこちょこ出てくるんでしょうね。いろいろ楽しみです。