けいおん!! 新OP・EDに!〜CD発売は8/4

第一期で爆発的なヒットとなり、第2期も好評放映中のけいおん!!。その2期の主題歌はキャラソン史上初のオリコン初動1,2位独占となり金字塔を打ち立てました。

「けいおん!!」OP・EDが週間オリコンランキングで1、2位独占!キャラソン史上初の快挙 - わぱのつれづれ日記

その後も、劇中歌のリリースでも好調な成績を残していますね。

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤) Listen!!(初回限定盤) TVアニメ「けいおん!!」劇中歌 「ラヴ」 TVアニメ「けいおん!!」ぴゅあぴゅあはーと けいおん!! オフィシャル バンドやろーよ!!~Let’s MUSIC~(バンドスコア付)

そんなけいおん!!において、第2クール目に入る14話において、新しいOPとEDが導入され、大きな話題となっています。


新OPは相変わらず初視聴ではなかなか聞き取れない歌詞。モブキャラの前で歌っていたり、皆でふざけあったりと、これまで以上にワイガヤ感あふれる感じになっています。また、EDは逆にすごくかっこいい曲。特に、最初のギターの入りのところがカッコ良すぎ。絵も律の前髪下ろしやネクタイ緩めてワイルドな感じのムギ、逆に可愛くなった唯など絵的にも見所たっぷりです。

これらのニューシングルの情報もすでに公開されています。

ナタリー - 「けいおん!!」OP&ED一新!ニューシングル2枚同時発売
TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ / ディスク情報

新OPの通常版はとうとうモブキャラが登場してしまっていますね。これは通常版と限定版、両方買う人が出てきそうです。曲の感じでは今回はEDの方がいい印象はありますが、前主題歌の傾向を考えると今回もOPの方が売れるかな?結構そのあたりは面白いかもしれません。8/4の週は今のところジャニーズなどの強力なライバルはいない模様で、前作に続いて1,2位独占、という可能性もありますね。とりあえず、発売してフルバージョンを聞くのが楽しみです。