セガ、「クレイジータクシー」などドリームキャストタイトルの配信

いよいよ間近に迫ってきたE3。噂のニンテンドー3DSが実際にどんなものか、NatalやMoveなどの他のハードの動向なども気になります。そんな中、かつてはプラットホームメーカーとして活躍していたセガが、ドリームキャストタイトルをPSNXBLAで配信することになったようです。

セガ、ドリームキャストタイトルをPSNやXbox LIVEで配信 第1弾は「ソニックアドベンチャー」、「クレイジータクシー」-GAME Watch

自分は元々メガドライブセガサターンセガユーザーでしたが、ドリームキャストには手を出さず、パワプロ7が出たタイミングでPS2に移行した経緯があります。ドリームキャストタイトルはいろいろと評判の高いソフトも多く、クレイジータクシーなんかもゲームセンターでのプレイなどもしましたが非常におもしろいゲームでしたね。こうして、ネット配信での環境が整ったことで、これらのタイトルが再びユーザーのプレイできる環境になったのはいいですね。セガだけでなく、他のメーカーもDC時代の移植などが今後いろいろ出てくるのかもしれません。