海外版ロックマンのハイレベル?な実写版ムービー公開

ファミコン時代に登場し、今も様々なシリーズが登場しているロックマン。特に最近ではファミコン版のグラフィックに戻した作品や、ニコニコ動画での「おっくせんまん」などでも知られていますね。

さて、そんなロックマンなのですが、海外では「MEGA MAN」という名称で、そのカバーアートの絵柄は見たらトラウマになるようなリアルなものだったりします。

そんなロックマンなのですが、この程そのMEGA MANの方で実写版のムービーが作られてしまったようです。そのトレーラーはこちら。

そして、本編の映画は以下のところから見られます。ファンムービーとしてのレベルを越えた90分にもおよぶ大作です。

Mega Man | ScrewAttack - Get Equipped for Mega Man!

ロックマンロールちゃんはアジア系。しかし、ロックマンは少年というには年齢が上ですし、ロールちゃんもアジア系でわざわざ金髪にしており、コスプレみたいです。ライト博士とワイリー博士は結構雰囲気出ている感じもします。曲が「おっくせんまん」の物が使われているのですが、なかなか壮大な感じになっています。興味のある方は、本編をじっくりご覧になってみてはいかがでしょうか。