PSP「みんなのテニス ポータブル」2/25発売〜CMは松岡修造で「全員修造!」

海外ではいまいちぱっとしないながらも、国内ではPS2からの受け口として貴重なプラットホームとなっているPSP。そのPSPで、SCEの代表的ブランド「みんなの〇〇」シリーズの最新作、「みんなのテニス ポータブル」が2/25に発売となります。

みんなのテニス ポータブル

みんなのテニス ポータブル - PSP

みんなのテニス ポータブル - PSP

ゲーム自体もシンプルに楽しめそうでよさげなのですが、CMキャラが松岡修造というのがいいですね。ニコニコ動画で、早くも「公式がMAD」との大きな反響が出ていますし。

全員修造!――PSP「みんなのテニス ポータブル」テレビCMに松岡修造さん起用 - ITmedia Gamez

ゲームの方も、球を打ったタイミングのずれ、それによる落下点のずれなどが直感的になっているのもおもしろそう。また、ストーリーモードも搭載されていて、一人でもじっくり楽しめそうです。

UMD版だと4800円、ダウンロード版だと3800円と、ダウンロード版の方が1000円安くなっています。暇なときに手軽にプレイ、ということですと、ダウンロード版でメモリースティックに入れっぱなしにしておく、というのもありかもしれませんね。現在AmazonPSPgoが2万円ぐらいに値引きしされて売られているので、いっそのことそちらを狙ってみる、という選択肢もあるような、ないような。

PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック (PSP-N1000PB)【メーカー生産終了】 PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 パール・ホワイト (PSP-N1000PW)【メーカー生産終了】

いずれにせよ、SCE製のソフトはライトにも受け入れやすいソフトが多く、こうしたラインナップがサードからも充実してくると、PSプラットホームの幅が広がってくるように思いますね。