東京ゲームショウ一般公開

年末商戦前に毎年開催されている東京ゲームショウ。薄型PS3の発売の影響かWiiの値下げがかぶせるように発表、またPSP-3000も値下げが発表されたりと、経済不況を反映してか値下げ合戦の様相も呈してきていますね。

自分はここ数年はTGSには参加していたのですが、今年は都合があって参加できず残念。毎年、あふれるほどの人の中ゲームを眺めるのが楽しかったんですけどね。例年TGSではサプライズ的な発表があったりするのですが、今年は今のところ特に無い模様。そういった意味では、現地に行っていない身としては若干刺激に欠けるところもあります。

日曜日は一般公開の最終日。単に人気ゲームに並ぶだけでなく、細かい展示物やイベントなど、その場でしか味わえないものもいろいろあると思うので、行かれる方はそういったところにも目を向けてみてはいかがでしょうか。