イチロー、リベラから逆転サヨナラ2ランHR〜2試合連続のサヨナラ打

先日9年連続200本安打という快挙を達成したイチロー。先日は14回にサヨナラヒットを放ったわけですが、今度は松井秀喜も所属するヤンキースとの3連戦の初戦で、逆転サヨナラHRという派手な活躍をしたようです。

スポーツナビ | 野球|MLB|ニュース|イチロー、メジャー初の逆転サヨナラ弾! 2試合連続の殊勲&今季5度目の4安打
スポーツナビ|野球|MLB| マリナーズ vs. ヤンキース (2009年9月19日)

映像は、MLB公式ページの記事の方で見ることができます。

Ichiro's walk-off shot saves Felix's gem | MLB.com: News

ヤンキース戦だけあって、客は大入り。1点差を争う場面で、相手は守護神のリベラ。2アウトを簡単に撮られた後でスイニーがヒット、その後に回ってきたのがイチロー。それまでに3安打の固め打ちをしていたのですが、ここでなんと初球を見事に運び、サヨナラHR。相手がリベラというのがまたすごいですね。この日はリベラの1000奪三振を記録した日でもあったのですが、完全に水を差した形ですね。打たれた直後のリベラの映像も見ましたが、思いっきり吠えてましたし。

これまで、イチローはその打率の高さの割にはサヨナラの機会が少なく、この前の試合のサヨナラ打がMLBで2回目のサヨナラだったわけですが、まさか2試合連続で、こんな劇的なサヨナラ打を打つとは思いませんでしたね。やはり、この人は何か持っているのでしょうか。この調子で首位打者を狙って欲しいです。

松井も最近は好調を持続。ポストシーズンでも主力で期待されています。こちらはこちらで、最後かもしれないヤンキースで悲願のワールドシリーズ制覇を狙って欲しいですね。