ボルト、9秒58で世界記録樹立

現在ベルリンで開催中の世界陸上。その100m決勝で凄まじい記録が生まれました。達成したのは北京オリンピックでも大活躍したボルトです。

http://mainichi.jp/select/today/news/20090817k0000m050063000c.html?link_id=RTH03

北京オリンピックでは最後減速してキンちゃん走りでの世界記録。手を抜かなかったら一体どこまで記録が伸びるのか期待されていたところでしたが、ついにやってくれましたね。この日はスタートも隣のゲイよりもよく、最後もちらっとゲイの方を見た程度で、減速は無し。出たタイムは驚きの9秒58。一気に大台を突破してしまった形ですね。2位のゲイも歴代2位の記録ながら霞んでしまいます。
この後まだ200mなども残されています。どれくらいの新記録が出て来るのか楽しみですね。