「けいおん!」キャラソンに「平沢憂」と「真鍋和」も登場〜10/7発売

先日、キャラ名義で初のオリコン初動首位を記録、BDの販売も好調な「けいおん!」。

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」 けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

この後も、主要メンバーのキャラソンの発売が控えています。

けいおん!イメージソング 中野梓 けいおん!イメージソング 田井中律 けいおん!イメージソング 琴吹紬 Maddy Candy

さて、そんなけいおん!に、さらなるキャラソンの発売が明らかになったようです。

今日もやられやく 10月7日に『けいおん!』の平沢憂と真鍋和のキャラソンがでるようです

アニメで登場した名前付きキャラで唯一残っていた、唯の妹・平沢憂と幼なじみ・真鍋和についても、キャラソン発売が決まったみたいですね。Amazonで既に情報が出ているようです。

TVアニメ「けいおん!」イメージソング 平沢憂

TVアニメ「けいおん!」イメージソング 平沢憂

アニメの中において、憂については、唯の代役になろうとした時に音楽センスを発揮していましたが、歌は未知数。和に至ってはラストのライブでふわふわ時間を口ずさんでいたぐらいしか音楽とのからみは無いわけですが、あまりのけいおん!人気に出さないのももったいない、ということになったのかもしれません。

ちなみに、関連アイテムとしては、バンドスコア付きCDも計画されています。

こちらの正式な内容が以下の通り。

ポニーキャニオン - TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!!(バンドスコア付)

バンドスコアの他に、CDが2枚付属。いろいろなバリエーションでの演奏が収録されているようです。特に、けいおん!OPとEDに梓も加えた5人仕様フルバージョンの曲が入っているところが何気に目玉ですね。けいおん!に影響されて楽器を始めたような人には、これも琴線に触れる商品な気がしますね。

本編が1クールで駆け抜けた作品だっただけに、ファンにはいろいろとまだ食い足りない感じが残っているところ。まだまだけいおん!関連商品の展開と盛り上がりは継続していきそうですね。