噂:ペルソナ5がPS3で発売決定?!

各社現世代の据置ゲーム機に移行を図る中、あえてPS2で勝負してスマッシュヒットを記録したペルソナ4

ペルソナ4

ペルソナ4

その次回作がどこになるか、アトラスの動向が注目されていましたが、思わぬところから情報が出てきたようです。

http://7rush-pc.net/news/2009/07/02/01.html

上記は、真女神転生パチスロ関連の記事なのですが、これに併せて最後のところで「Playstation3専用ソフト『ペルソナ5』」という記述があります。くしくも、アトラスは、来週の金曜日に向けたティザーサイトをオープンさせていました。

アトラスが“謎の新作タイトル”のティザーサイトをオープン - ファミ通.com
アトラス新作ゲームソフト予告

日付的にもファミ通の記事的にも、ファミ通誌面での独占スクープ、という形だったようですが、もしかするとアトラスから情報をもらっていた人がうっかり上記のニュース記事に記載してしまった可能性もあります。

PS3での発売となれば、最近PSP側に新作を奪われがちで、主力タイトルが他機種からの移植という状態だったPS3にとって久しぶりの朗報となりますね。移植作も他機種で好評を博していたソフト(TOV、428)ですし、PS3オンリーユーザーにはやりごたえのあるソフトがそろってくる、という感じかもしれません。

とりあえず、正式発表待ちというところですかね。