噂:カメラ付きiPod Touchが登場?

先日発売され、いまだ品薄気味のiPhone 3GS。大きな特徴は高速化したCPUにGPU、カメラの搭載だったわけですが、次に出るiPod Touchにも同様のカメラが載るのでは?という話が出てきています。

「次期 iPodはカメラ搭載」説に新材料

Apple iPod touch 第2世代 8GB MB528J/A A1288 Apple iPod nano 16GB ブラック 【正規品】 TUNEWERE ICEWEAR for iPhone3G TUN-PH-3

まあ、元々iPod Touch自体がiPhoneから電話機能を取り除いたような位置づけの商品でしたので、こうした流れ自体は自然ですよね。噂ではTouchだけでなく他のラインナップにも載る可能性があるようですが。

ゲームのプラットホームとしてみると、iPhone3GSで強化・追加された要素により、よりバリエーションのあるゲームが作れるようになったはず。携帯電話は別に持ちたい、2年縛りが嫌だ、といった人がそうした新しいiPhone向けゲームやアプリを楽しむには、この新型iPod Touchを待つというのも一つの手かもしれませんね。