セブンアンドワイの「アイマスDS」の記述が「アイマスSP」に修正

昨日のエントリで紹介した、「アイマスDS」の噂。

「アイドルマスターDS」発売決定?!〜セブンアンドワイのゲーマガ7月号の情報で記載 - わぱのつれづれ日記

その情報の出所となったセブンアンドワイのページの「この号の内容」の項目ですが、今日になって内容が書き換えられています。

【修正前】
アイドルマスターDS とじこみDVD1枚 シール1点 別添ポスター
(cache) セブンアンドワイ - 雑誌 - ゲーマガ 2009年7月号

【修正後】
アイドルマスターSPシール1点 とじこみDVD1枚
セブンアンドワイ - 雑誌 - ゲーマガ 2009年7月号

こちらでは、DSの文字がSPに変更されています。もっとも、多少文章における順番が変わっているため、これだと単にアイマスSPのシールのおまけがつくだけ、みたいに見えますけど。

昨日、中止が発表されていたアイマスライブ大阪公演についても、早速今日振り替え日程の発表も行われています。

バンダイナムコ、アイマス4周年ツアー大阪公演、振替公演開催決定。開催日は7月23日 -GAME Watch
アイマス4周年ツアー・大阪振替公演のお知らせ - THE IDOLM@STER OFFICAL WEB

開催は2ヶ月後ですが、こうしたイベント会場の予約をこのスピードで取れたというのは、なかなかスタッフ頑張っていますね。今回のアイマスDSの記述修正といい、いろいろ大変な1日だったのかもしれません。

ともかく、5/30の東京公演がまずは無事開催されてほしいですね。そして、実際のゲーム関連発表がどんなものになるのか、楽しみにしたいと思います。