ギアーズオブウォー2、日本での発売日が7/30に決定

本日14時から開催されていたファミ通の「MIDNIGHT LIVE 360」。当初18時までの予定でしたが、延び延びになって終わったのが19時過ぎになっていました。内容として、質疑応答コーナーではいろいろ厳しい質問・要望が出ていましたが、MSKKの巽氏からはこれといった明確な答え無し。モヤモヤとした感じで過ぎたのですが、次の将来を語るコーナーでは坂口氏から、「E3で大きな発表がある」という発言。そして、そのまま終了かと思っていたところで、最後にとうとうMSKKエンタ部門トップの泉水氏まで登場。会場は盛り上がっていましたね。

締めも完了しスタッフロールも流れてそのまま終わると思いきや、最後にギアーズオブウォー2のPV。おや、と思ったところでまさかの泉水氏再登場。そこで、「さきほどはシャキっとしませんでしたので、発表を持ってきた」と宣言し、今年夏と予定されていたギアーズオブウォー2の発売日が、7/30であることが発表されました。

発表内容自体は今年夏→7/30と情報が詳しくなった程度なのですが、だらだらとした発表の最後でたたみかけるような展開はちょっと盛り上がりましたね。プレス発表でもなく、ファンも招いたマスコミの一イベントでわざわざこういったネタを持って来るというのは、なかなか好印象です。カプコンの小野Pもなにやら出そうと努力しているソフトがあるようですし、6/2のE3でも大きな発表がある模様。日本向けなものかどうかは分かりませんが、そこでの発表を楽しみにしていたいと思います。


P.S.
ファミ通で正式に記事になっていますね。さすがに自社イベントで仕込んでいただけに早い。
Xbox 360用ソフト『ギアーズ オブ ウォー 2』の発売日は2009年7月30日に! - ファミ通.com