Fallout3、DLC第一弾「Operation:Anchorage」が3/18よりXbox360で配信

昨年発売され、世界中で数々の賞を獲得したRPG「Fallout3」。

Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360 Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】 - PS3

日本でも海外からあまり間をおかずにまずXbox360で発売。その後PS3でも発売し、トータルで10万本を越える、洋ゲーとしては大ヒットの部類に入る売上を達成しています。特に、ローカライズを担当したゼニマックスの熱意が素晴らしく、音声のフル日本語化だけでなく、各種規制に対してもゲーム性を損なわないように最大限の努力をしたことが評価されています。

さて、そんなFallout3。追加DLCの国内配信が3/18に決定したようです。

ゼニマックス・アジア、Xbox 360「Fallout 3」 ダウンロードコンテンツ第1弾の配信を3月18日に開始

DLCが配信されるのはXbox360のみ。これは海外でも同様で、MSとの契約で縛られているものだと思われます。価格は800MSPで、約1200円ですね。Amazonなどで購入すれば3500MSPが4252円で買えるので、これだと971円程度の計算になりますね。

Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】【メーカー生産終了】 Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント カード THE IDOLM@STER 限定バージョン(C)【プリペイドカード】【メーカー生産終了】 Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント カード THE IDOLM@STER 限定バージョン(D)【プリペイドカード】【メーカー生産終了】

自分も先月ぐらいにようやくメインシナリオをクリア。まだまだクエストは大量に残っていましたが、一旦区切りがついたのとPS3アイマスSPを購入したこともあって放置状態だったのですが、DLC配信を機に久しぶりにFallout3をプレイしてみようかな、と思います。配信が楽しみですね。