新展開?!バンダイナムコが「アイドルマスター ツインズ」の商標を取得

日本で最もDLCが成功しているゲームであり、アーケード・Xbox360PSPと多方面への展開を見せている「アイドルマスター」。今度出るPSP版は、発売が延期となってしまいましたが、新キャラも加わりまた違った世界の広がりが味わえそうです。

自分は、主にニコニコ動画でのアイマス動画、通称ニコマスが好きで毎日チェックをしているわけですが、そんなアイマスに、また新しい展開を匂わせる情報が飛び込んできました。

UME_BLACKのモバイルイズム : 【速報】アイドルマスター新作? - livedoor Blog(ブログ)

どうやら、バンダイナムコが「アイドルマスター ツインズ」なる商標を取得した模様です。分野としてはゲームから音楽、商品まで幅広くかかっているようですが、果たしてこの商標が意味するものが何なのか、気になるところですね。

一つは、完全なる新作。この場合、ツインズということで双子アイドルが中心になるんでしょうか?他にも、双海亜美・真美のスピンオフとか?ニコマスあたりで、誰かがいろいろ予測して架空アイマスツインズの動画が出てきそうな気もします。ゲームの場合、プラットホームがどこになるのかも気になるところではあります。

もっとも、ただ単にXbox360で出た2本をまとめたプラチナパックだったりするのかもしれませんけどね。時期的にL4Uもそろそろプラチナの時期ですので。

アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション

アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション

アイマスは既存のキャラ人気が強いだけに、新作などの展開はなかなか慎重にならざるを得ないところもあるでしょう。キャラを変えないとストーリーにバリエーションが出ず、かといってキャラ入れ替えとかしてしまうと既存ファンから批難を受けかねないですからね。

各種CDなどがオリコンランク入りするなど、今やバンナムの看板タイトルにもなったアイドルマスター。果たしてどういった展開になるのか大変注目ですね。