メタルギアの次の展開を示唆するティザー情報が公開

PS3発売前から看板タイトルとして宣伝され、HDゲームとしては国内ソフトメーカー製としては圧倒的な売上を誇っているメタルギアソリッド4

出荷数が多かった分、今は3000円ぐらいで売っていたりすることも多いですが、グラフィックなどについても現状のPS3における一つのベンチマーク基準になっているようですね。

西川善司の3Dゲームファンのためのゲームグラフィックス講座 - 「METAL GEAR SOLID 4」グラフィックス講座 前編
西川善司の3Dゲームファンのためのゲームグラフィックス講座 - 「METAL GEAR SOLID 4」グラフィックス講座 後編

さて、そんなメタルギアですが、次なる展開として気になる情報が出てきたようです。

『メタルギア ソリッド』シリーズに新展開!? 小島プロダクション公式サイトに謎のアイコンが出現 - ファミ通.com

情報は小島プロダクションの公式サイトで、電源マークの画像が左側に表示されています。

KOJIMA PRODUCTIONS

これをクリックすると、以下のページが表示されます。

http://www.konami.jp/kojima_pro/mgst/?ref=kjp_jp

このページでは「i+!=電源マーク」というものが黒地に緑で描かれて、「A NEXT METAL GEAR IS...」と記されています。これがいろいろと話題を呼んでいるようですね。

緑色の電源マークのイメージからはXbox360も想像されますし、iの文字からはDSiiPhoneなども連想されます。!は「METAL GEAR AC!D」というロゴも関連がありそうですよね。また、PS3での次の新作という可能性も考えられますし、いろいろと候補が考えられる、うまいティザーだと思います。

国内ソフト開発として、世界中のゲームに強い影響を持つコナミ小島プロダクションだけに、具体的な情報公開に注目ですね。