クラブニンテンドー ポイント特典に新アイテム追加

任天堂が提供している会員制サービス「クラブニンテンドー」。

クラブニンテンドー 会員ページ

任天堂のゲームを買うと付いてくるポイントカードの登録だけでなく、事前に予約登録しておくとポイントが増えたり、プレイ後のアンケートに答えると追加ポイントがもらえたりします。

このポイントは、クラブニンテンドーのオリジナルグッズへ交換可能になるのですが、使用期限が決まっていて、獲得年度の2年先までとなっています。年度の切換は毎年10月からですので、今月末で2006年度(2005年10月〜2006年9月)に獲得したポイントが切れてしまうことになります。DSが躍進していた年ですので、結構ポイントが残っている人も多いのではないでしょうか?

そんな年度切換が今月末にせまったタイミングで、ポイントを効率よく消化することに配慮してか、今年もいろいろと新しいグッズが追加されたようです。

新しいオリジナルグッズが登場! - クラブニンテンドー 会員ページ

今回追加された景品リストは以下の通り。

マリオ関係があまり好きでない自分としては、特に「Touch!Generationsサウンドトラック」がポイントが高いですね。収録タイトルも、結構な比率で持っているものばかり。こういうプレゼントを待っていた、という感じです。自分も結構ポイントが余っていたので、このサウンドトラックと、それ以外ではこのリスト外ですが「どうぶつの森トランプ(250ポイント)」を申し込んでおきました。

2008年度プラチナ会員への道も今月末まで

ちなみにDS発売以降、3年連続で楽々プラチナ会員になっていた自分ですが、本年度はXbox360の方へ興味がだいぶ移ってしまったためか、まだ若干プラチナに届いていません。あらかた予約ボーナス対象のソフトも終わってしまっている状態ですが、今月末出る「ディザスター」だけまだ予約ボーナス対象になっていました(登録期間:2008年9月4日 〜 2008年9月17日)。

ディザスター デイ オブ クライシス - Wii

ディザスター デイ オブ クライシス - Wii

発売延期の影響もあり、あまり露出が多くなく注目度は高くない感じのするゲームではあります。ただゲーム的にもWiiではかなり本格的で綺麗なグラフィックですし、内容もいわゆるPS系の「ゲームらしいゲーム」っぽいところもあるので、どんな感じにWiiリモコン&ヌンチャクが活用されているか確かめる意味でも購入してみたいと思います。開発もバテンカイトスを出したモノリスソフトで定評があるところのようですしね。これで何とか今年度もプラチナ会員を維持を目指します。

皆さんも、ポイント期限などを確認の上、せっかくたまっているポイントなどを無駄にしないよう、お気をつけください。