Xbox360用60GBHDD別売り版が欧州で11月から?

先日のE3で発表された、Xbox360のHDDインストール機能。ディスクを丸ごと仮想イメージとして入れる仕組みなだけに、大容量のHDDが必要ですが、PS3と違ってXbox360はHDDが純正のみ対応で割高となっていました。海外では60GB版の通常版が発売されてきているだけに、国内でも秋に備えて大容量HDDに期待する旨はあるでしょう。

そんなHDDの単体発売について、欧州の方では60GB版HDDのパッケージが発売されるようです。

Game*Spark - : GC 08: 既存ユーザーも一安心?60GBの別売りHDDが登場へ、気になるそのお値段は… by Miu

60GB版HDDにXboxLiveの3ヶ月分の利用権、そしてヘッドセットがセットで現状の20GB版HDD単体売りより安価な模様。ヘッドセットやLive利用権は人によってはいらないものなので、できれば60GB版を安価に発売してくれる方が助かりますね。PS3に対してHDDが大幅に割高な印象は否めないので、HDDを活用するサービスを前面に押し出すのであれば、その分HDDに関して大幅な値引きも期待したいものです。