PS3 HOMEのβテスター募集開始

PS3の目玉機能として注目されていた、SecondLife風仮想空間「Home」。アナウンスがあってかなりの時間が立ちましたが、いよいよ稼働が見えてきたようですね。

SCEJ、PS3「PlayStation Home」テスター募集を開始。βテストは8月下旬開始予定

まずはクローズドβが8月下旬から。元々最初にHomeの構想が発表されたのはGDC2007(2007/3/7)で、実に1年半ほど前になります。

SCEA、GDC2007の基調講演でPS3用の新作・サービスを発表。3DCGを使ったコミュニケーションサービス「Home」など

当時中心人物だったハリソン氏もSCEを去りAtariに行ってしまった訳ですが、なんとか稼働に近づいた感じですね。Xbox360アバターWiiMiiと比べてリアルなキャラクター、そして3D空間。トロフィーなどの展示やゲーム内ゲーム、ゲーム内広告など、様々な要素が詰め込まれているHomeですが、果たしてどこまでブラッシュアップされた形でサービスが行われるか、興味はありますね。