サンダーフォースVI プロモーションムービー公開

先日発表され、根強いファンの期待を集めているPS2サンダーフォースVI」。

サンダーフォースVI

サンダーフォースVI

自分も以下のエントリで取り上げています。

「サンダーフォースVI」がPS2で発売決定!〜正式ライセンス版・発売元はセガ - わぱのつれづれ日記

特に自分は音楽の部分でどうなっているかが気になっていたのですが、今回待望のトレーラー映像が公開されました。

セガ、PS2「THUNDERFORCE VI」プロモーションムービーと序盤ステージの情報を公開

ニコニコ動画に転載されていたのが以下のもの。

こちらを見る限り、冒頭のオリジナルの曲はかなり激しい感じで、メロディ的には若干これまでのものとことなるところも感じますが、ノリ的にはいい感じです。その後の曲はIIIのオープニングタイトルの曲をアレンジしたもので、なかなか懐かしいですね。敵キャラもIIIを思わせるキャラが色々出ており、ゲーム的にはIIIが一番好きな自分には非常に好感が持てる感じでした。

既存ファンが多く、前作から時間を空けてしまった分脳内美化が激しいですから、おそらくどんな出来であったとしても厳しい意見が出るとは思われますが、まず最初の動画の段階では期待が持てるものではないでしょうか。発売日を期待して待ちたいと思います。