「Call of Duty」最新作の情報公開〜敵には日本兵も

世界的に大ヒットを達成し、次世代ゲーム機の中でもトップレベルのグラフィックおよびゲーム性と評判高いCall of Duty4。

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア - PS3

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア - PS3

その最新作の情報が、GameSparkさんのところで紹介されています。

Game*Spark - : 恐るべし日本兵『Call of Duty 5』の情報が海外誌に掲載!正式タイトル名も決定 by riot_兄

今回の対象ハードはPC、Xbox360PS3Wiiとなっていますね。4ではDS版はあってWii版が無かったので、今回は異なるようです。
ゲーム内容は、なかなか過激な感じですね。グラフィックもかなりの高いレベルになっている模様。

また、今回は敵兵として日本兵が登場するシーンもあるようですね。上記記事で紹介されているものを見ると、かなり残酷なことをする人物として描かれていることもあるようです。日本で発売するときにこの辺はどういった扱いになるのか、ちょっと心配ではありますね。

最新作は4とは開発チームが別と言われていますが、前作が高評価だっただけに、この作品も大いに注目を集めそうですね。