オークス、2歳女王トールポピーが制覇〜斜行で後味悪く

今年もやってきたオークス。自分はPOGトールポピーを持っており、桜花賞では大きく負けてしまったことから今回はなんとしても雪辱を果たして欲しいところ。久しぶりにテレビに張り付いて応援していましたが、最後ゴール前の接戦は熱かったですね。

オークス、2歳女王トールポピーが復活V - 競馬ニュース - netkeiba.com

結果、見事一着でゴール!ゴール直後は大喜びでしたが、直線で一頭大きく内に切れ込んだ馬がいたことがちょっと気になってはいました。その後審議のランプ、そして長い審議。結局、対象が池添騎手だったわけですが、ウィニングランに時間をかけていた形で、結果的にばつの悪いことになりましたね。

長い審議に、最悪降着もありかなと思いましたが、結果的には馬自体に降着は無し。しかし、騎手自体は危険な騎乗と言うことで2日間の騎乗停止に。トールポピーのPOとしては嬉しいものの、正直後味はあまり良くない結果になってしまいましたね。この次は、シーザリオが制した米オークスに挑む模様。そちらでは、文句のない勝ち方をしてくれることに期待します。

樫の女王ポピー次は米G1/オークス - 競馬ニュース : nikkansports.com