Xbox360、6月発売ソフトと本体同時購入で「アクセサリーセット」プレゼント

国内では未だ本体が60万台程度と低迷が続くXbox360。5月も日本人になじみあるタイトルはそれほど無く、6月は「NINJA GAIDEN2」などそれなりにソフトはあるものの、PS3MGS4発売の影響が大きく出てしまうことが予想されます。

NINJA GAIDEN II(ニンジャガイデン 2)【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

NINJA GAIDEN II(ニンジャガイデン 2)【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

こうしたことを受けてか、MSが6月発売ソフトと本体牽引を狙って、キャンペーンを打ち出す模様です。

マイクロソフト、Xbox 360本体と対象ゲームソフトの同時購入で「アクセサリーセット」がもらえるキャンペーンを実施
Xbox.com | 待ってたタイトル、360に。デタ

キャッチコピーがださいのは今に始まったことではないのでとりあえず置いておくことにして、キャンペーンの内容としては6月発売のソフトと本体を同時購入することで、「アクセサリーキット」がもらえるというもの。「アクセサリーキット」にはXbox360有線コントローラ(3675円)、Xbox360ヘッドセット(2625円)、そして非売品のアクセサリースタンドがついてくるというもの。アクセサリースタンドは、GAME Watchの記事を見るとなんか段ボールを組み合わせただけ、みたいに見えますね。

ちなみに、対象のソフトは以下の通り。

この中で、新規がXbox360本体を買ってまでソフトを買う可能性、ということを考えるとガンダムドラゴンボールZ、そしてNINJA GAIDENぐらいでしょうか?ただ、そこまで本体を牽引するほどのタイトルか、と言うと微妙なところは感じます。

たしかに、価格的にはお得ではあるのですが、これだとPS3本体にSIXAXISとDUALSHOCK3を両方セットにしてしまっているMGS4の同梱パックとレベルがあまり変わらないですよね。余分につけるぐらいなら、単純に安くした方がいいという、TVショッピングみたいな感想を覚えてしまいます。

先着15000人とのことですが、最近のXbox360の販売台数を見ていると、3ヶ月以上はかかる感じですよね。既存Xbox360ユーザーの比率が多いとすると、この15000人分すら捌けない可能性もあります。果たしてどの程度の効果がありますか。