Perfume「GAME」収録の新曲『Butterfly』がDS『無限のフロンティア』とタイアップ

先日のエントリで紹介したPerfume新アルバム「GAME」。

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

GAME

GAME

今日はミュージックステーションに登場、木村カエラ嬢との夢の競演も果たした訳ですが、オリコン初登場1位を飾ったことでいろいろな反響があったようですね。

時代が欲しているニューアイドル、Perfume | ORICON NEWS
livedoor ニュース - 【カオス通信】Perfumeの海外進出を予感させる『GAME』の完成度
Perfume GAME の失敗 - ACID TANK
Perfume「GAME」の評価(改訂版) - ついうっかり感想文

一応、賛否両論を取り上げてみました。正直、高評価も低評価も、楽曲という点について結構厳しい目で見た判断に基づく感じがします。個人的には、まずは彼女たちに純粋に「頑張ったね、よかったね」と言ってあげたいところです。

さて、そんなPerfumeの「GAME」ですが、収録されている新曲のうち、「セラミックガール」はBSフジのドラマの主題歌に、「シークレットシークレット」はPinoのCMテーマソングとして使われています。ここに来て、また新たに一曲タイアップが決まったようです。

スーパーロボット大戦OG」の流れをくむ「無限のフロンティア」とのタイアップ

今回決まったタイアップ先は、ニンテンドーDSにて発売される「無限のフロンティア」というゲーム。

スーパーロボット大戦OGを作っていたスタッフが手がけるRPGということで、ファミ通などでも何度かプッシュされていましたね。

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ

バンプレストとモノリスソフトが生み出す新たなRPG!『無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ』【映像インタビューつき】 - ファミ通.com

この「無限のフロンティア」とタイアップされるのは、「GAME」内の新曲「Butterfly」。

CDJournal.com - ニュース - Perfume、ニンテンドーDS用ソフト『無限のフロンティア』CMソングに決定!
Perfume「Butterfly」とタイアップ 〜 無限のフロンティア

この「Butterfly」はまさに「GAME」の中でも賛否両論を呼んでいる曲の一つ。冒頭のイントロがなんか「MONKEY MAGIC」に近い印象があるのですが、全体的にSFっぽい、歌というより曲という感じのものです。たしかに、そう言う意味では「無限のフロンティア」との相性もいいのかもしれませんね。

週間アルバムチャートではHYとゆずのアルバムが非常に強力なライバルの模様。果たして「GAME」で一気に上り詰めることができるのか、そしてその後の展開は一体どうなっていくのか?どういった結果になるにせよ、彼女たちにとって「よかった」と思える将来になればいいなと思います。