WiiWare「おきらくピンポンWii」プレイ紹介動画

先日Wiiで始まったオンラインゲーム配信「WiiWare」。FFCCやDrマリオ、もじぴったんなどの有名タイトルが手軽な価格でプレイできるとあって、なかなか好評なようですね。

そんなWiiWareの中の一つとして「おきらくピンポン」というソフトがあります。

おきらくピンポンWii

WiiWareはまだ海外では始まっていないだけに、その内容は興味があるようで紹介動画があちらでも公開されています。

GoNintendo » Blog Archive » Okiraku Ping Pong video tour- What are you waiting for?

ゲーム内容が一通り紹介されていて、なかなか分かりやすい動画ですね。言語にあらかじめ英語が選択できるようになっているのは、向こうでの展開を考えてのことなんでしょうか。

ゲーム内容としては、WiiSportsのテニスを特出しにしたような感じですね。キャラ数も4人、コースも4人と非常に簡素。モードとしても1人プレイ、複数プレイ、そしてミニゲーム。シンプルではありますが、値段が500円ですからね。パーティゲームとしての特性を考えるのなら、ぶっちゃけ買って一回だけプレイするだけでも元が取れるかんじじゃないでしょうか?アミューズメントパークでプレイする感覚なら500円なんてあっという間ですし。「アミューズメントパークキラー」と各経営者から名指しされたWiiの実力発揮というところですかね。

自分は特にまだWiiWareを購入はしていませんが、GWなどに家族でプレイする用に、この「おきらくピンポン」なんかは悪くなさそうな気がします。コメント欄で海外の人も「$5でこれなら購入したい」という声もあるようですし。値段が安いというのは、こうしたライトな分野では非常に重要な要素ですよね。Wiiは「一発勝負」的なゲームもいろいろ思いつきやすいハードですし、パーティゲーム機としての特性も強いだけに、今後もこういった手軽に楽しめる安価なソフトがいろいろ出てくるといいですね。