Wiiバランスボード用のシリコンカバー登場

WiiSportsに続くWiiのキラーソフトとして安定した人気を誇っているWiiFit

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

大きな特徴はなんといってもバランスボードを用いたエクササイズやゲームにあるわけですが、基本的に素足や靴下でバランスボードにのる場合が多く、汚れやプラスチックのごつごつした感触などが少々気になるところでもあります。

そんなバランスボードに対して、リモコンなどと同様にシリコンカバーをつけてしまおう、という商品が登場しました。

シリコンFitカバー つぶつぶブルー

シリコンFitカバー つぶつぶブルー

公式ページはこちら。

JTT Online Shop『シリコンFitカバー つぶつぶ for Wii Fit』

公式でつかう画像の割にバランスボードにぴったりフィットしておらず、端の方に若干浮いているところが見受けられるのがなんですが、ここで触れられているメリットは確かに惹かれるものはありますね。足の位置のぶつぶつがどの程度固いかは気になりますが、ウォーキングなどをやっていていて足のホームポジションが分かりにくくなることはよくありますので、ホームポジションが分かりやすいというのはメリットでしょう。また、プラスティックのごつごつした感じが、シリコンで和らげられるのも良さそうですね。

気になる価格は2480円。バランスボード全体を覆う仕様のため、値段が高くなるのは分かりますが、ちょっと抵抗感のある価格ではありますね。WiiFitの1/3近い価格ですしね。できれば、Wiiリモコン用カバーの時の様に、いろいろな会社からいろいろなカバーが出てくれるといいですね。