米国でDS Liteに新色「コバルトブルー」登場

タッチペンと新ジャンルによってゲームユーザーを劇的に拡大したニンテンドーDS。未だに売れ行きは衰えず、サードのソフトでもスマッシュヒットが出てきていて非常に望ましいエコサイクルが築けていますよね。

そんなDSですが、現在はDS Liteに切り替わっており、そのDSLiteも複数のカラーラインナップが提供されています。日本では一通り新色は一段落したような印象ですが、北米の方で新たな新色が登場するようです。

Game*Spark - : 『ニンテンドーDS Lite』の新色、コバルトブルー/ブラックが公式発表 by RIKUSYO

色合いとしては、上側が鮮やかな青に、下が黒という形で、日本で出ているクリムゾンブラックの青色版という印象ですね。

青色好きの人などには、ストライクゾーンに入ってくる色合いかもしれませんね。ただ、日本で展開されるかどうかは不明。これまでにも国ごとに違ったりしていますからね。

個人的にはWiiの新色がどうなるかの方に興味ありますけどね。過去のレボリューションの時に発表された色合いはちょっとけばい印象がして自分的にはいまいちでしたので。

レボリューション

需要が一段落してくる段階で、Wiiも新色&DVD再生&2層対策などの手が加えられた新型(上位機種)が出てくるかもしれませんね。とりあえず、北米はまだこの春にWiiFitスマブラXが控えているので、その後かもしれませんが。