セガが「龍が如く 見参!」&「戦場のヴァルキュリア」紹介DVDを10万枚配布

PS3Xbox360Wii、そしてPS2と、それぞれ普及台数および客層に違いがあり、サードにとってはどのソフトをどこで発売するか、なかなか悩ましい状況が続いています。そんな中、セガバーチャファイター5のようなマルチタイトルはあることにはありますが、WiiおよびPS3には各々独占タイトルを積極的に展開しています。特に開発費がかかっていそうなのはPS3なわけですが、その販売促進にも力を入れているようで、今回新たな販促が発表されました。

セガ、「見て読んでわかるPS3先取りキット」10万枚無料配布。「龍が如く 見参!」と「戦場のヴァルキュリア」の魅力をDVDなどで紹介

PS3で発売される独占タイトル「龍が如く 見参!」と「戦場のヴァルキュリア」についての紹介DVDを配布。しかも、10万枚という規模というのだから相当なものです。

とはいえ、とりあえずは配布される場所は新宿など限られた店舗のみ。あとはセガダイレクトで購入した人に先着で配布という感じです。セガダイレクトは、3月末では終了してしまうので、その最後の一盛り上げも兼ねているのかもしれませんね。

「役割終えた」――セガのEC「セガダイレクト」終了 - ITmedia News

HDゲームはカプコンナムコXbox360も含めたマルチ展開する中、あえてPS3に独占で勝負するセガ。他にPS3では有力なタイトルもありませんし、既存のPS3ユーザに一気に売り込むチャンスかもしれませんね。今回のDVD配布がどの程度成果を上げますか。