Wiiリモコンジャケット同梱のため店頭分Wii回収へ

昨日発表された、Wiiリモコン用保護ジャケットの無償配布についてですが、今後はWii本体およびリモコン、はじめてのWiiに同梱して発売するというアナウンスがされていました。ただ、これからの出荷分というわけでもなく、一部店舗ではすでに店頭分の回収が始まっているようです。

現在店頭にある在庫は全品回収対象となっており、
前バージョンの新品は姿を消す形になります。
任天堂「Wiiリモコン」にジャケットを提供|ゲームの裏話

ちょうど今日ヨドバシカメラに寄ったのですが、最近Wiiは常に在庫がある状態だったのに、Wiiだけ在庫無し表示に。おそらく、これも回収の影響なんでしょうね。

この回収により、一時的にまた品薄が復活するかもしれませんね。とはいえ、純粋に今は需要が落ちている時期なので、そのままダイレクトに週販に響く可能性もありますし、週販1万台が見られるかもしれませんね。(どちらにしろ、スーパーマリオギャラクシーである程度巻き返すとは思いますけど。)