メトロイドプライム3に宮本氏の肉声隠しメッセージも

昨日のエントリで北米版メトロイドプライム3に岩田社長の肉声が入っていることを紹介しましたが、コメント欄でのhtaさんの指摘によると、宮本茂氏の肉声(やっぱり日本語)も隠しメッセージとして入っていたようです。

上記動画は、岩田社長の隠しメッセージも入っていますね。こっちの方が音質がいい感じです。ちなみに宮本氏の発言は、岩田氏の発言と違って自画自賛のコメントとなっています。

あ、聞こえます?宮本です。
メトロイド遊んでいる人たち、聞こえますか?
楽しいでしょ〜?
もうね、僕もメトロイド関わり初めて何年もなりますけど、
今度のは今までの中で最高でしょう。
ぜっったい、最後まで遊んでみてね。
じゃあね。

このコメント、ゲーム冒頭の宇宙船で聞けるんですよね?まだまともにプレイする前なんじゃないかと。その状態で「楽しいでしょ〜」と言われてもどうかな、という感じもします。というか、正直いくら宮本氏であっても、こういった自画自賛的なコメントはあまり聞いていて感じのいいものではないですね。もっとも、日本語なので別に向こうの人にはよく分からないでしょうけど。

ともかく、北米版で日本語だったわけなので、日本版では英語ですかね?NOAレジー社長ぐらいかな?岩田氏の英語スピーチでも個人的にはOKですけどw。